So-net無料ブログ作成

毎年夏に2カ月間開催される世界最大のクラシック音楽フェスティバル [ロンドンのイベント]

毎年夏に2カ月間ロイヤル・アルバート・ホールで開催される世界最大のクラシック音楽祭

BBCプロムナードコンサートは英国国営放送が手がけ、
コンサート内容はもんろんテレビでも見ることができるが
NHK教育テレビでも放映されているみたいだ。
クラッシックコンサートに慣れ親しんでもらおうという
コンセプトの元に始まった音楽祭ながら今では、
クラシック意外にも各国の民族音楽なども演奏されている。



今日の出来事
130年以上も前に建築されたロイヤル・アルバート・ホールは規模では全くおよばないもののローマのコロッセオのよう。
ちょっと風変わりなものをと今日のBBCプロムスは世界から選ばれた前衛音楽。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ayaamami

130年前から、こんな素敵な建物があったと思うと
不思議‥いえいえ昔の方がセンスがあったのでしょうね^^

by ayaamami (2008-09-28 16:31) 

とらばろん

ayaamamiさんこんにちわ。
ホントに昔の建物はセンスがいいですね。
彫刻とかがすごくて威厳や荘厳とか目指しているのかと思いきや、
なんとなく全体的にはかわいく見えるのが不思議です。(゜д゜)
by とらばろん (2008-09-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。