So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツ、オーストリアとスイスの国境に挟まれた湖上の神聖ローマ帝国貿易都市 [アウト オブ ロンドン]

コンスタンツ湖はライン川が流れ込む
ドイツ、オーストリアとスイスの国境に挟まれた戦略上重要な湖で
湖畔には飛行船で有名なツェッペリンが生み出されたフリードリヒスハーフェンに
ローマ帝国時代に貿易の拠点として作られた湖上の自由貿易都市リンダウなどがある。

かつて航空業界で栄華を誇ったフリードリヒスハーフェンは
戦争中に激しい攻撃を受けてその座から遠のき、
貿易で栄華を誇ったリンダウは船舶輸送の衰退から貿易が無くなった。
しかし共に美しい湖畔の風景から観光地として第二の栄華を誇っている。



今日の出来事
湖畔に佇み湖でとれた魚のサンドイッチをほおばりながらドイツ旅行最終日をのんびり過ごす。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

ayaamami

素敵~♪

魚のサンドイッチ?
by ayaamami (2008-07-25 10:45) 

とらばろん

ayaamami さんこんにちわ。
街の中もメルヘンチックでステキでした。
魚サンドイッチは生魚の切れ身が入った感じで
サーモンサンドみたいな感じでした〜。
by とらばろん (2008-07-26 18:12) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 20:35) 

とらばろん

yamagatn さんはじめまして。
とても良いブログとは言えませんが、
こちらこそどうぞよろしくです。 m(_ _)m

by とらばろん (2008-07-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。